未来着

ということで、生きてるうちにまた時代が動いている様子です。
昔?になるのか。
BACK TO THE FUTUREという映画がありました。
今みてもきっとおもしろいんだろうなと。
そのなかで、マイケル Jフォックスが乗っている乗り物といえば、
デロリアンかスケートボードが思い出されるのでは?
この映画に影響されてスケートボードに乗ったという話も耳のします。
ただ、映画の中の未来のスケートボードは現在とは少し違います。
宙に(空)に浮いているのです。
だれしもが憧れる空を浮く(飛ぶ)こと、
しかも、スケートボードに乗って。
話は変わりますが、空を飛ぶ発想として、
ドラえもんの「タケコプター」があります。
これも、人に夢を与えてくれた映像(道具)の一つですが。
今現在、実際にタケコプターを頭の上に装着できたとして、
いざ空に飛び立とうとすると、
人間の首ごとモゲて飛んでいってしまうらしいです。。
その位強い動力を必要とする為、
現時点ではまだ先の話となっています。
はなしは戻りますが、BACK TO THE FUTUREのスケートボード。
これも同じかとおもっていました。
ぐらいな感じで考えていました。
が。
しかし、
近い未来もしかした現実になるのかもしれません。








コメント